どろんこ山の補充

園庭のどろんこ山がだいぶ減ってきてしまったので補充しました。子どもたちがどのようにしてどろんこ山が出来たのか見ることができるので、近くの建材屋さんから自分でトラックを借りて運ぶことにしています。土を積んで園に到着すると、園庭では園児たちが遊んでいました。さっそく運んできたばかりの土を子どもたちのもとへと届けました。締め固まっていないサバ土はとてもドロドロして、いつにもない面白い感触だったと思います。

余談ですが建材屋さんでは、ホイールローダーがトラックに土を積んでくれます。建設重機が好きな子にはたまらなく興奮する瞬間なんじゃないかなと思います。いつも見せてあげたいなーと思いながら運んでいます。