祢宜弥美化運動に参加しました

5月21日(日)に祢宜弥地区の美化運動が行われ、たんぽぽ保育園も地域の一員として祢宜弥東公園の草取りに参加させていただきました。例年は職員のみ参加させていただいておりましたが、ここ最近は草が多く手が足りないためきりん組(年少)の保護者の方にもご協力をお願いしました。暑い中ご参加いただきましてありがとうございました。

保育園というのはみなさんが想像している以上に地域との関わりが重要で、今回の活動もその一環です。保護者のご協力を得て、今までにないほどにきれいにすることができました。皮肉なもので当日は雲ひとつない快晴で、とても暑かったです。遠足の日がこの天気だったら・・・と悔やまれますが、世の中そう上手くは行かないものですね。第二保育園の遠足は実施できることを祈っています。