早くおおきくな~れ

畑にナス・ピーマン・オクラ・えだまめ、4種類の野菜を植えました。畑の草取りから一緒にやってくれた子どもたち、「いつ植えるの?」と楽しみで仕方ない様子でした。畑の苗を植え終えると、名前をつけよう!と子どもたちの方から提案がありました。グループに分かれてそれぞれの野菜の苗、一つひとつに名前を付けました。

 

ナス:ナスみちゃん、なえくん

ピーマン:ピーごろう、ピーちゃん

オクラ:オクラちゃん、オクミちゃん

えだまめ:ドングリくん、ビー玉ちゃん えだまめくん

 

ちゃんと性別まで決めたりと、一生懸命相談する姿がとても微笑ましかったです。これから愛情をもって育てていきたいと思います!

たんぽぽ保育園