新卒向け合同就職説明会

昨日は約290名の学生さんと60ヵ園が参加した大きな就職説明会に参加しました。たくさんの学生さんたちとお話をさせていただくと、いつも保育に対する熱い想いや子どもが大好きなんだなというのが伝わってきてとても幸せな気持ちになります。

私たちのブースは背面パネルにポスターが1枚とシンプルな構成でホームページが電子パンフレットになっているので紙媒体のパンフレットもあえて用意しませんでした。確かにかわいらしい飾りや写真などを貼って飾ると見栄えが良いものになりますが、つくるのもまたそれなりに大変なのです。

それよりもホームページを見てもらうと他の園よりは様子が分かるようになっていると思いますし、そこからさらに興味があれば園に来てもらうことが一番だと考えています。学生さんたちにまた会えることを期待しています。