バレーボール再び

袋井市民体育館で職員・保護者・実習生などと一緒にバレーボールをしました。バレーボールの競技人口はそんなに多くないと思いますし、最近ではバレー部が休止していたりすることが多いと思います。そんな中、たんぽぽ保育園は異例の競技人口率を誇っているので何十年もこの集まりが続いているのです。

たまにはみんなで体を動かしてストレス発散、ダイエット効果もあありますが、終了後のティータイムでお菓子を食べてプラスマイナスゼロかちょっとプラスかもしれません。

市民体育館は昭和48年に建てられたそうで、すでに40年以上経過しています。これだけの年数が経過していながら古臭い感じは一切なく品格が漂っています。残念ながらこれだけの築年数ともなると防災拠点として機能させることに不安を感じるため新しい市民体育館を建てる計画があるようで、いつか取り壊される日が来るのかもしれません。中学時代は毎日のように利用していた体育館なのでちょっとさみしい気持ちです。