職業体験に卒園児

たんぽぽ保育園では中学校の事前の電話・事前訪問・職場体験のすべてにご協力をさせていただいていただいています。昨日は中学校の職業体験の事前訪問日でした。いつもは緊張した面持ちで園内に入ってくることが多いのですが、今回はニコニコしている子や恥ずかしそうな顔をしている子が多くて不思議な感覚でした。

そんな不思議な感覚も名札を見て解決しました。5人中3人が卒園児だったのです。ちょっと似てるかもとは思ったのですが8年前に卒園した子たちが今は中学2年生になったとは想像ができなくて、すぐには分かりませんでした。みんな元気でやってるんだなぁと安心したのと同時に職場体験に来てくれたことを物凄くうれしく思いました。長くこの仕事に携わっていると味わえる、最高の瞬間ではないかなと思います。職業体験の日が楽しみです。